inta_img.gif
 ベスパの最終クラスを合格した親子に、インタビューしました。

タイム制覇は、クリアすることが、むずかしく、断念するお子様が多い中、最後までよく頑張りました!!
あっぱれ!!おめでとう!!
月毎の合格者インタビューを見る
--------- 2015年---------
5月 6月 7月
--------- 2014年---------
1月 2月 3月 4月 5月
--------- 2013年 ---------
10月 11月 12月
 

タイム制覇!おめでとうインタビュー2015年7月

2年3カ月間在籍

奥山 千優ちゃん
(御薗中学校 1年生)

ご入会のきっかけは?
親:泳げるようになってほしかったから。
スイミングをしてよかったことは?
親:いろんな泳ぎが泳げるようになった。
子:泳げるようになった。
つらかったことは?
親:特にありません。
子:特にありません。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:諦めずに頑張ってください。
子:頑張ってください。
ベスパのいいところは?
親:いろんな友達ができるところ。

子:他校の他学年の友達ができるところ。

他の習いものと違うところは?
親:メダルなどがもらえるところ。
子:皆勤賞がもらえるところ。
保護者より子供へ一言
親:最後までよく頑張ったね!おめでとう♪

 

4年10カ月間在籍

橋本 真乙ちゃん
(明倫小学校 3年生)

ご入会のきっかけは?
親:水が苦手だった。
スイミングをしてよかったことは?
親:身体が強くなった。
子:体力がついた。
つらかったことは?
親:タイムが切れなかった。
子:バタフライが難しかった。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:諦めずに頑張って下さい!
子:頑張って下さい。
ベスパのいいところは?
親:他校の友達ができた。
子:友達が沢山できた。
他の習いものと違うところは?
親:体力がついた。
子:体力がいっぱいついた。
保護者より子供へ一言

親:兄を目指してタイム制覇できて良かったね♪

 

okuyama.jpg

6年間在籍

佐々木 勇斗くん
(豊浜西小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:本人の希望。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついた。
子:いろいろな泳ぎ方が出来るようになった。
つらかったことは?
親:テストに合格出来なかった時。
子:バタフライがなかなか合格出来なかった。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:頑張って下さい♡
子:ガンバレー♪
ベスパのいいところは?
親:他の学校の友達ができる!
子:クリスタルの盾がもらえる!
他の習いものと違うところは?
親:メダル、進級カードがもらえる!
子:メダルやシュークリームがもらえる!
保護者より子供へ一言
親:最後まで諦めず、よく頑張ってね♡おめでとう!!

 

okuyama.jpg

7年間在籍

土屋 創くん
(明和中学校 3年生)

ご入会のきっかけは?
親:小さい頃から水遊びが好きだったから。
スイミングをしてよかったことは?
親:水遊びがもっと好きになったこと。
子:泳ぐことが楽しくなった
つらかったことは?
親:特にありません。
子:上級に上がってくるにつれて休憩する時間が減ってくること。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:『継続は力なり』自分を信じて頑張って下さい!
子:速く泳げるようにしっかり練習しよう。
ベスパのいいところは?
親:先生が優しい♡子どもに合わせて丁寧に指導してくれるところ。
子:分かりやすいコツをたくさん教えてくれる。

他の習いものと違うところは?
親:シュークリーム、メダル、カードがもらえるところ。
「次も頑張ろう」という気持ちになるようです。
子:合格するたびにカードが手に入ること。

保護者より子供へ一言
親:最後まで諦めずによく頑張ったね。合格おめでとう!

 

タイム制覇!おめでとうインタビュー2015年6月

okuyama.jpg

4年9ヶ月在籍

太田 一冴くん
(小俣小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:体力がつけばと思って入会しました。
スイミングをしてよかったことは?
親:風邪を引かなくなった事。
子:体力がついたし友達がすごく増えた!
つらかったことは?
親:平泳ぎのタイム制覇に半年かかった事。
子:平泳ぎのタイムが半年間も切れなかった事。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:頑張って下さい!
子:諦めずにがんばれ~☆
ベスパのいいところは?
親:『行きたくない』と言った事は1度もありませんでした。
子供たちにとってすごく楽しいスクールなんだろうと思います!
子:先生が優しく、丁寧に教えてくれるところ

他の習いものと違うところは?
親:伊勢店の友達、学年の違う友達ができるところ。
子:メダルやシュークリームがもらえる♪

保護者より子供へ一言
親:よく頑張ったね、おめでとう☆!

 

nishii.jpg

3年間在籍

川合 成輝くん
(中島小学校 3年生)

ご入会のきっかけは?
親:本人の希望。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついた。
子:泳げるようになった。
つらかったことは?
親:テストに合格できず、悔しそうにしていた時。
子:バタフライのタイムが切れなかった事。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:諦めず泳ぐことを楽しみながらがんばってください。
子:頑張って下さい。
ベスパのいいところは?
親:他の学校の友達ができる。
子:皆勤賞がある!

他の習いものと違うところは?
親:進級カードやメダルがもらえる。
子:メダルやクリスタルのたてがもらえる!

保護者より子供へ一言
親:最後まで諦めず、よく頑張ったね!おめでとう☆

 

タイム制覇!おめでとうインタビュー2015年5月

okuyama.jpg

8年1ヶ年間在籍

吉川 虎太朗くん
(小俣中学校 1年生)

ご入会のきっかけは?
親:泳げるようになってほしい。
スイミングをしてよかったことは?
親:風邪を引かなくなった。
子:水に慣れ、友達ができました。
つらかったことは?
親:特になし
子:平泳ぎのタイムが切れなかった事!!
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:長くかかっても、焦らずにタイム制覇して下さい。
子:先生に速くなるコツを聞く。
ベスパのいいところは?
親:明るいスイミングスクール。
子:すぐに泳げるようになる。

他の習いものと違うところは?
親:好きで通っていた。
子:友達ができて楽しい!!!

保護者より子供へ一言
親:おめでとう♪

 

nishii.jpg

3年9ケ月間在籍

藤原 理希くん
(豊浜西小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:本人の希望。
スイミングをしてよかったことは?
親:体が強くなった。
子:体力がついた。
つらかったことは?
親:タイムが切れなかった。
子:バタフライが難しかった。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:諦めずに頑張って下さい!
子:頑張って下さい。
ベスパのいいところは?
親:他校の友達ができた。
子:友達が沢山できた。

他の習いものと違うところは?
親:体力がついた。
子:体力がいっぱいついた。

保護者より子供へ一言
親:兄を目指してタイム制覇できて良かったね♪

 

mizutani.jpg

約8年11ヶ月在籍

森 俊貴くん
(厚生小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:ベビーからの体力づくりがきっかけです。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力ができた事、友達が沢山できた事。
子:体力がついた。
つらかったことは?
親:小さい頃、なかなか慣れなかった事。
平泳ぎのタイムがなかなか切れなかった事。

子:平泳ぎのタイムが切れなかった事。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:くじけず頑張って下さい!
子:がんばれ!
ベスパのいいところは?
親:いろんな友達ができる。
子:いっぱい友達ができる事。

他の習いものと違うところは?
親:楽しく続けてこられた事。
子:友達が沢山出来る事。

保護者より子供へ一言
親:よく頑張りました!♪

 

タイム制覇!おめでとうインタビュー2014年5月

okuyama.jpg

約8年間在籍

奥山貴康くん
(小俣中学校 2年生)

ご入会のきっかけは?
親:兄が習っていたから。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついた。長く続けて精神面でも強くなった。
子:泳ぐのが速くなった。
つらかったことは?
親:特にありません。
子:特にないです。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:コツコツ努力を積み重ねるとゴールにつながるので頑張って下さい。
子:頑張ってください。
ベスパのいいところは?
親:面倒見がいいところ。
子:先生が優しいところ。

他の習いものと違うところは?
親:精神面、体力面の両方鍛えられるところ。
子:水に触れられるところ。

保護者より子供へ一言
親:長く続けてこられたのは、自分の頑張りです! 少しずつの積み重ねが大きな喜びにつながるのでこれからもがんばってね☆

 

nishii.jpg

約5年間在籍

西井琉貴くん
(度会小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:体力強化。泳げるようになってほしかったから。
スイミングをしてよかったことは?
親:海へ行っても平気になった。水の中でも自分の身を守れるようになった。
子:4種目がきれいに泳げるようになったこと!
つらかったことは?
親:行き帰りが大変…疲れて帰ってくると宿題が…
子:背泳ぎのタイムが切れなかったこと。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:頑張ってください。
子:みんなも頑張って下さい。
ベスパのいいところは?
親:皆勤賞、楽しめるイベントがある。
子:丁寧に教えてくれるところ。

他の習いものと違うところは?
親:体を動かせられるところ。団体行動を身に付けることができる。
子:先生がめっちゃ面白い☆

保護者より子供へ一言
親:よく頑張りましたね!!

 

itou_a.jpg

約4年間在籍

伊藤綾香ちゃん
(中島小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:風邪をよく引いていたので体力をつけたかった。本人がやりたいと言ったので。
スイミングをしてよかったことは?
親:風邪を引かなくなった。
子:友達がいっぱい増えたこと!!
つらかったことは?
親:週1回でやっていてなかなか合格出来なかった時ですね。
子:タイム制覇がなかなか出来なかったこと。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:頑張ってください。
子:タイム制覇を目標に頑張って下さい。
ベスパのいいところは?
親:友達も出来るし、楽しく親切に教えてもらえて泳げるようになること。
子:少しずつ丁寧に教えてくれるところ。

他の習いものと違うところは?
親:友達がたくさんいる事です。
子:友達がいっぱい増えるところ。

保護者より子供へ一言
親:これからも頑張ってくだい。

 

mizutani.jpg

約4年間在籍

水谷凌也くん
(北浜中学校 1年生)

ご入会のきっかけは?
親:泳げなかったので。
スイミングをしてよかったことは?
親:継続してするということを学べた。
子:全種目泳げるようになったこと!
つらかったことは?
親:なかなか進級できなかったときかな~?
子:なかなかテストに合格できなかったこと。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:頑張って下さい!
子:頑張って下さい!
ベスパのいいところは?
親:長く続けていけるところ。他校の子と仲良くできて友人がたくさんできたところ。
子:友達と楽しくできるところ!

他の習いものと違うところは?
親:キビキビ教えていただけるところ!
子:テストがあるところ!

保護者より子供へ一言
親:お疲れ様!これからもがんばってね!

 

itou.jpg

約4年間在籍

伊藤琴音ちゃん
(上野小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:体験をしてみて体験が楽しかったので。
スイミングをしてよかったことは?
親:学校以外の友達ができた。体力がついた。
子:体力がついたこと。
つらかったことは?
親:テストに落ちた時かな…でも、なかったかな☆
子:ないかな~?
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:1秒ずつタイムを縮めて頑張って!
子:あきらめずに頑張れ!!
ベスパのいいところは?
親:遊び、イベントがあり子供たちにとって楽しい。楽しませてくれるように先生が考えてくれる。
子:先生が優しいところ。

他の習いものと違うところは?
親:全身運動で、一年中ずっとできるところ。
子:合格していくとメダルがもらえるところ!

保護者より子供へ一言
親:タイム制覇おめでとう!なかなかタイム切れなかったけど切る事ができて良かったね。

 

nishi.jpg

約3年間在籍

西美夕羽ちゃん
(中島小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:水が好き。
スイミングをしてよかったことは?
親:本人がすごく楽しそうにしている。
子:体力がついたこと。
つらかったことは?
親:順調に合格出来ていたのに、平泳ぎでつまずいて号泣したこと。。。
子:平泳ぎのタイムが切れなかった。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:いつかできるので頑張って!
子:つらいことがあると思うけど頑張ってください!
ベスパのいいところは?
親:他の学校の友達と仲良くなれる。
子:シュークリームがもらえるところ♪

他の習いものと違うところは?
親:楽しみながら体も鍛えられる、友達とも仲良くなれるところ。
子:誰にでも親しく話せるところ。

保護者より子供へ一言
親:これからも大好きな水泳を楽しんでね☆

 

okuno_2.jpg

約3年間在籍

奥野騎良くん
(上野小学校 4年生)

ご入会のきっかけは?
親:本人の強い希望。
スイミングをしてよかったことは?
親:風邪を引かなくなった事。
子:友達がいっぱいできた。
つらかったことは?
親:特にありません。
子:バタフライが難しかった。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:あきらめずに頑張って!!
子:がんばってね!
ベスパのいいところは?
親:皆勤賞がある☆
子:学校以外でお友達がいっぱいできる。

他の習いものと違うところは?
親:楽しみながら続けていけるところ。
子:つらくても、頑張って続けようと思えるところ。

保護者より子供へ一言
親:大変でも自分でやると決めた以上、全力で頑張って!!応援しています。

 

azuma.jpg

約2年間在籍

東尚輝くん
(宮川中学校 1年生)

ご入会のきっかけは?
親:送迎がしやすかったのと体力づくり。
スイミングをしてよかったことは?
親:風邪を引かなくなった。最後まで一生懸命に頑張るようになった。
子:風邪を引かなくなった。
つらかったことは?
親:特に嫌がることもなかったので、なかったです。
子:特にありません。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:頑張ってね!保護者の方も応援して一緒になって頑張っていってください。
子:頑張ってください!
ベスパのいいところは?
親:いろんな学校、学年の子たちと仲良くなれ、世界が広がった。
子:先生が優しいところ。

他の習いものと違うところは?
親:時間や曜日の選択肢がたくさんあって、えらびやすい。
子:スイミングだけしか習っていないのでわからない。

保護者より子供へ一言
親:よく頑張ったね!これからもいろんなことに挑戦していってね☆

タイム制覇!おめでとうインタビュー2014年4月

sawa.jpg

約3年間在籍

澤滉人くん
(中島小学校 4年生)

ご入会のきっかけは?
親:お兄ちゃんが習っていたので。学校の授業で困らないように。
スイミングをしてよかったことは?
親:泳げるようになったこと。
子:4年生になる前に上手に速く泳げるようになったこと。
つらかったことは?
親:なかなか合格できなかったこと。
子: 平泳ぎでなかなか合格できなかったこと。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:あきらめずにがんばってね☆
子:手と足に力を入れて泳ぐと速くなるよ☆頑張ってタイムきってね!!
ベスパのいいところは?
親:イベントが楽しい!他の学校の子たちと友達になれるところ。
子:冬にお風呂がある!

他の習いものと違うところは?
親:先生たちと楽しめるイベントがある。
子:プールを習ってから足が速くなった!!

保護者より子供へ一言
親:休まずにここまでよく頑張りました!

 

fujiwara.jpg

約2年間在籍

藤原優人くん
(小俣小学校 4年生)

ご入会のきっかけは?
親:本人がすごくやりたがっていたから。
スイミングをしてよかったことは?
親:最初は全く泳げなかった子が、4泳法ができるようになったこと。
子:4種目泳げるようになったこと。
つらかったことは?
親:テストに落ちたこと。
子: なかなかタイムが切れなかったこと・・・
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:あきらめずに頑張って下さい。
子:あきらめないで頑張ってね!
ベスパのいいところは?
親:ていねいに指導してくれるところ。
子:先生が優しい☆ていねいに教えてくれる。

他の習いものと違うところは?
親:夏にヒーローになれる☆
子:みんなで行動できるから他の学校の子たちと仲良くなれる。

保護者より子供へ一言
親:頑張ったら報われることがわかったと思うので、これからも目標に向かって頑張ってね☆

 

takuto.jpg

約1年間在籍

堤拓斗くん
(小俣小学校 4年生)

ご入会のきっかけは?
親:本人の希望。平泳ぎから覚えたので、クロールから身に付けたかったから。
スイミングをしてよかったことは?
親:目標を持って頑張るようになったこと。
子:体力がついた。
つらかったことは?
親:上級の時間が遅かったこと・・・
子: 1級の背泳ぎでつまずいたこと。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:お友達と速く泳げるこつを教え合ってみんなも頑張ってね!
子:頑張れ〜!!
ベスパのいいところは?
親:お友達と一緒に頑張っていける。
子:先生が優しいところ!

他の習いものと違うところは?
親:送迎バスがあるところ。
子:遊びの時間があるところ!

保護者より子供へ一言
親:初めて目標を決めて達成できたので、今後も目標を決めてそれに向かって頑張って下さい。

タイム制覇!おめでとうインタビュー2014年3月

isaka.jpg

約11年間在籍
 (ベビークラスから)

井坂美結ちゃん
(北浜小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:健康になるためです。
スイミングをしてよかったことは?
親:何でも一生懸命しようという気になった。
子:同級生の子より泳げること。
つらかったことは?
親:特にないですね。
子: あまり休めなかったこと。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:努力をすれば結果が出てくるのでがんばってね。
子:まぁ〜、何とかなるよ!!
ベスパのいいところは?
親:熱心に教えてもらえるとことです。

子:リレーが出来ること(笑)遊びみたいな事ができるところ。

習いものと違うところは?
親:嫌がらずに楽しんで行くことです。
子:運動すること(笑)

保護者より子供へ一言
親:時間はかかったけどよく頑張ったね!!

 

ougitani.jpg

約8年間在籍

扇谷泰智 くん
(外城田小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:水遊びが大好きで、溺れると困ると思って。
スイミングをしてよかったことは?
親:水遊びが好きすぎて、勝手に川に入ろうとしたことがあって、スイミングに通うようになって水の良さも悪さも知れたところ。
子:違う学校の友達ができたこと!
つらかったことは?
親:なかなか最後の1種目でタイムがきれなかったこと。
子: 平泳ぎのタイムがなかなか切れなかったこと!
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:なかなか合格できなくても、体力と自信がついてくるので諦めず頑張ってください!
子:諦めずにやっていたら絶対タイムは切れると思います!
ベスパのいいところは?
親:学外の子と知り合いになれたり、学校では出せない個性が出せるところ。
子:楽しくスイミングができるところ!

他の習いものと違うところは?
親:私もフィットネスに入っているので、子どもの待ち時間に自分も楽しめるところ…笑
子:おもしろい行事がたくさんあるところ!

保護者より子供へ一言
親:できないこともわかったうえで成し遂げられたことは宝物になるので、これからも頑張ってね!

 

nakanishi.jpg

約8年間在籍

中西翔馬 くん
(田丸小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:最初違う県でやっていたため。
スイミングをしてよかったことは?
親:すごく体力がついたこと。
子:友達が増えたこと!
つらかったことは?
親:上級にあがってからタイム制覇がなかなかできなかったこと。
子: 背泳ぎ、バタフライの合格に時間がかかったこと。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:長い目で見てあげてください。
子:僕のタイムを抜いてください!笑
ベスパのいいところは?
親:それぞれ指導してもらっているなかで、次の目標を持てるような指導をしてもらえるところ!
子:先生がやさしく教えてくれた!

他の習いものと違うところは?
親:合格するとワッペンの色が変わったり、中級でメダルがもらえたり優越感に浸れるところかなぁ〜?笑。
本人は次のメダルもほしい!とやる気にさせてくれるところ!
子:体力がすごくつくところ!

保護者より子供へ一言
親:ずっと続けてきて、最後に結果残せてよかったね!

 

約7年間在籍

井坂玲音ちゃん
(北浜小学校 3年生)

ご入会のきっかけは?
親:姉が入っていてそれを見ていて興味があったため。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついて風邪をひきにくくなったこと。
子:前まで泳げなかったけど、泳げるようになったこと。
つらかったことは?
親:う〜ん…特にないかなぁ〜?本人は楽しんでいたので。
子: バタフライのタイムがなかなか切れなかったこと。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:やればできる!自分を信じて!
子:みんな頑張ってください!
ベスパのいいところは?
親:学年問わず、能力があれば進級していけて、いろんな年齢の子と交流ができるところ。

子:先生がきちんと教えてくれるところ。

他の習いものと違うところは?
親:バスがあるところと、季節ごとのイベントがあるところ。
子:バスがあるところ。

保護者より子供へ一言
親:よく頑張りました!目標達成できてよかったね!これからも自分を信じて頑張れ!

 

matsumoto_kazu.jpg

約7年間在籍

松本和浩 くん
(大湊小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:子どもが水遊びが大好きで入会しました。
スイミングをしてよかったことは?
親:風邪を引かなくなったこと、いろんな友達ができたこと。
子:体力がついたこと。
つらかったことは?
親:体が小さいので、バタ足が全く前に進まないときがあったことですねぇ〜
子: バタフライのタイムがなかなか切れなかったこと。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:タイム制覇を目標として頑張ってください!
子:制覇めざして頑張ってください!
ベスパのいいところは?
親:先生たちがよくて、子どもたちが楽しめる雰囲気がいいところ!
子:楽しくて面白い先生がいるところ!

他の習いものと違うところは?
親:シュークリームがもらえるところ…これは大きいですね!笑
子:シュークリームがもらえるところ!

保護者より子供へ一言
親:目標にしていた小学生のうちにタイム制覇できてよかったね!

 

約6年間在籍

向出みなみちゃん
(田丸小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:体力づくり、体を強くするためです。
スイミングをしてよかったことは?
親:おかげで熱を出すことも少なくなり体が強くなった。
子:泳ぐのが速くなったことです。
つらかったことは?
親:特にないです(笑)
子: なかなかタイムが切れなかったことです。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:頑張ってください!!
子:がんばってください!!
ベスパのいいところは?
親:小さい時から習っていたので先生方が親離れを手伝ってくれた感じがあります。
授業を見ていても安心して見ることができました。

子:泳ぐのが速くなることです。

習いものと違うところは?
親:送迎バスが家の近くまで来てくれることがうれしかったです。
子:泳ぐことです(笑)

保護者より子供へ一言
親:よくがんばったな!!

 

約6年間在籍

中井勇斗 くん
(城田小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:喘息だったので、「水泳は喘息にはいい」と聞いていたので。
スイミングをしてよかったことは?
親:徐々に体力がついてきたところと、内気なところがあったけど、交友関係が広くなったこと。
子:スタミナがついたとこ!
つらかったことは?
親:つまずくところがあって気分がのらないときがあったこと。けど、途中から友人と一緒にバスで行くようになり救われました!
子: 練習…笑
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:親としてはあまり干渉せず、見守る感じでいればできるので、頑張って下さい。
子:諦めずに頑張ってください!
ベスパのいいところは?
親:年中のときから行っているけど、先生たちが暖かい広い心で指導してくれたので、何のトラブルもなくここまでやってこれたこと。
子:みんなと練習ができるところ!

他の習いものと違うところは?
親:バスがあって親としてはとても助かるし、ギャラリーから見れるのがうれしい!
子:スイミングの方がおもしろい!笑

保護者より子供へ一言
親:根気よく頑張ったね!おめでとう!

 

約6年間在籍

髙橋俊希 くん
(小俣小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:兄がやっていたため。
スイミングをしてよかったことは?
親:兄弟3人で上の2人に比べてバタフライが上手に泳げること!ほめると喜ぶんですよ〜笑
子:学校の水泳の授業で上手に泳げたこと!
つらかったことは?
親:最初は水が苦手そうだったところかな〜?
子: 最初は水が嫌いだった。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:頑張って下さい!
子:頑張って下さい!
ベスパのいいところは?
親:最初は水が苦手だったのに、上級合格するまで行く!とやる気にさせてくれたところ!
子:下手でも上手でも泳げるようになるところ!笑

他の習いものと違うところは?
親:最初の目的が体力づくりだったので、その面ではうれしかったです。
子:先生の泳ぎ方がすごく上手なところ!

保護者より子供へ一言
親:おめでとう!

 

matsumoto_takashi.jpg

約5年間在籍

松本嵩司 くん
(田丸小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:子どもが習いたいと言ったため。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついたこと。お友達が増えたこと。
子:体力がついたこと。
つらかったことは?
親:なかなか最後1種目のタイムが切れなかったこと。
子: 何回やってもタイムがなか縮まらなかったこと。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:必ず努力は報われる!
子:2回目でも諦めず頑張って下さい!(仮テストと本テストで2回タイム計測をするので)
ベスパのいいところは?
親:常に前向きに頑張らせてくれるところや、楽しい気持ちで練習に取り組ませてくれるところ。
子:他校の友達が増えたところ。

他の習いものと違うところは?
親:天候に左右されないところかな〜?
子:違う学校のこと一緒に練習できるところ。

保護者より子供へ一言
親:おめでとう!

 

約5年間在籍

吉村優希 くん
(下御糸小学校 4年生)

ご入会のきっかけは?
親:体力づくりです。
スイミングをしてよかったことは?
親:学校以外で友達が出来たこと。
子:泳げなかった泳ぎを出来るようになったこと。
つらかったことは?
親:なかなか合格できず涙を見せる時ですね。
子: なかなか制覇出来なかったとき。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:やっぱり自分の子を信じて見守る事です。
子:上手な人を見てやるとクリアできるので頑張ってください。
ベスパのいいところは?
親:バスを子供たちだけで乗ったりと親がいない状況があり自立することに繋がることができる。
子:いろいろな泳ぎが泳げるようになる。

他の習いものと違うところは?
親:5番と一緒で自立することに協力してくれることです。
子:水に入って泳ぐことなか(笑)

保護者より子供へ一言
親:長い間、よく頑張ったね!!おめでとう!!

 

tanabe.jpg

約4年間在籍

田辺夏鈴ちゃん
(大淀小学校 4年生)

ご入会のきっかけは?
親:体験をしてみて良かったからです。
スイミングをしてよかったことは?
親:体が丈夫になったことです。
子:水が嫌いだったことが克服できたこと!!
つらかったことは?
親:何回かテストで落ちて落ち込んでいた時ですね。
子: ぜんぜんタイムが切れなかったとき。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:あきらめず頑張ってください!!
子:水が嫌いな人でも合格出来たので頑張ってください!!
ベスパのいいところは?
親:友達がたくさんできました!!

子:水嫌いが克服できたこと。

習いものと違うところは?
親:バスに乗って一人で行動が出来るようになったことです。
子:プールに入ること(笑)

保護者より子供へ一言
親:やっと合格しましたね!!おめでとうございます!! 

 

約4年間在籍

田村紅ちゃん
(斎宮小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:体力づくりのため。
スイミングをしてよかったことは?
親:風邪をひかなくなった。
子:学校の水泳の授業で速く泳げた!
つらかったことは?
親:合格に時間がかかったとき。
子: 合格できなかったとき…。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:やればできる!
子:頑張ってください!
ベスパのいいところは?
親:バスがあって送り迎えに手がかからず、助かりました。

子:休まず来たらシュークリームがもらえるところ!

習いものと違うところは?
親:皆勤賞があるところ。
子:バスがあってビデオが見れるところ!

保護者より子供へ一言
親:よく頑張りました!

 

約3年間在籍

野口航汰 くん
(城田小学校 4年生)

ご入会のきっかけは?
親:いろんな泳ぎをマスターしてほしかったから。
スイミングをしてよかったことは?
親:思ったよりはやく泳げるようになったこと!
子:友達ができたこと!
つらかったことは?
親:なかなか最後1種目のタイムが切れなかったこと。
子: なかなかタイムが切れなかったこと。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:やればできる強い気持ちを持って最後まで頑張って下さい!
子:頑張って下さい!
ベスパのいいところは?
親:同じ先生でずっと進んでいくのではなく、進級すると先生が変わるところ!
子:おもしろいところ!笑

他の習いものと違うところは?
親:バスなどの、欠席連絡をメール(HP)でポチっとしたら簡単にできるところ!文章考えなくていいから楽〜!笑
子:人数が多いところ!

保護者より子供へ一言
親:諦めず、最後までよく頑張ったね!

 

約3年間在籍

松山睦ちゃん
(中島小学校 4年生)

ご入会のきっかけは?
親:お兄ちゃんが先にやっていて見ていて楽しそうで本人が入りたいと言ったので。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついて病気をしにくくなった。
子:体力がついたこと。
つらかったことは?
親:なかなか合格出来なかったときです。
子: ぜんぜん合格出来なかったとき(笑)
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:合格出来なくても諦めず、続けて欲しいです!!
子:頑張ってください!!
ベスパのいいところは?
親:シュークリームを貰えること(笑)

子:友達がたくさんできる!!

習いものと違うところは?
親:なかなか休まなかったらシュークリームが貰えるところはないですね(笑)
子:他の習いものしてないでわからん(笑)

保護者より子供へ一言
親:合格出来なくても諦めず続けて合格出来て良かったね!!

 

約2年間在籍
(選手コース) 

谷口華ちゃん
(和具小学校 2年生)

ご入会のきっかけは?
親:お兄ちゃんが入っているからです。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついたこと。
子:大会に出られるようになったこと。
つらかったことは?
親:送り迎えが大変(笑)
子: 練習がきつかったとき
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:あきらめずに頑張ってください。
子:がんばってください。
ベスパのいいところは?
親:先生もやさしいし、(笑)いい仲間がいるところ。

子:友達がおるから!!

習いものと違うところは?
親:他に習いものをしていないのでわからないです。
子:わからない。

保護者より子供へ一言
親:もっともっと練習して速く泳げるように日々頑張ってほしい。

 

約2年間在籍
(選手コース) 

奥野愛琉ちゃん
(上野小学校 2年生)

ご入会のきっかけは?
親:本人の強い希望で。
スイミングをしてよかったことは?
親:風邪をあまり引かなくなった。
子:友達が増えたこと。
つらかったことは?
親:特にないです。
子: ない。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:あきらめずに頑張ってください。
子:がんばってください。
ベスパのいいところは?
親:先生がおもしろい。

子:先生がおもしろくて好き。

習いものと違うところは?
親:楽しみながら上達していける。
子:続けていくのが辛くない。行くのが楽しい。 保護者より子供へ一言
親:自分が納得いくまで全力で頑張ってください!!

タイム制覇!おめでとうインタビュー2014年2月

kakehashi.jpg

約6年間在籍

 

掛橋宏太郎 くん
(厚生小学校 2年生)

ご入会のきっかけは?
親:友人の誘い。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついてよかった!
子:学校の友達にすごい!と言われたこと。
つらかったことは?
親:なかなかタイムが伸びず悩んでいたこと…
子: 先生が厳しかったところ。
ベスパのいいところ
親:先生がよくしてくれるところ。
子:練習した事がとても覚えやすい。
他の習いものと違うところ
親:体操などの集団行動よりも一人でやる水泳のほうがあってるのかなって思います…(笑)
子:普通のスイミングより選手になれる気がする。

タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:頑張って下さい!!
子:みんな頑張ってね☆

保護者より子供へ一言
親:これからも休まずに頑張ってね☆
hashimoto.jpg

約4年間在籍

 

橋本紗良ちゃん
(明星小学校 3年生)

ご入会のきっかけは?
親:水遊びが大好きで楽しい時間が過ごせると思って。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力、忍耐力がついたこと。
子:運動神経がよくなった。
つらかったことは?
親:タイムが切れなかったことよりも、初級のアシカになかなか合格できず、やめたいと言われたこと…
子: 先生が厳しい!!笑
ベスパのいいところ
親:こどものやる気を大事にしてくれて、やる気を出させてくれるところ!
子:シュークリームがもらえるところ☆
他の習いものと違うところ
親:していません。

タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:続けていればいつかタイム制覇できるから頑張ってください!!
子:つらくても頑張ってね☆

保護者より子供へ一言
親:今までつらい時もあったけど、続けてきてタイム制覇できてよかったね!
nakagawa.jpg

約2年間在籍

 

中川礼菜ちゃん
(安楽島小学校 3年生)

ご入会のきっかけは?
親:兄が1年生からスイミングを習っていて本人も1年生になったら習うと決めていた。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついたこと。
子:お友達が増えたこと。
つらかったことは?
親:特にないけど…、週1から週2にコース変更して最初の方は馴染めていなくて私としてはつらかった…
でも、それも本人にとったらすごく良い経験になったと思います。

子: 最初は友達がいなくて心配だった。
ベスパのいいところ
親:しっかりフォームを教えてくれて、ちゃんとしたフォームで次のクラスにあげてくれるところ。
子:いろんなイベントがあって楽しいところ。
他の習いものと違うところ
親:他の習いものと共通して体力、協調性をつけさせてやりたかった。
子:水泳はお母さんが練習を見に来てくれるところ。

タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:やればできるので頑張ってほしいです☆
子:つらくても頑張って下さい!!

保護者より子供へ一言
親:思ったより早くタイム制覇できたので次の選手コースでも頑張ってね☆

タイム制覇!おめでとうインタビュー2014年1月

morita2.jpg

約6年間在籍

 

森田礼功武 くん
(明星小学校 4年生)

ご入会のきっかけは?
親:泳げるようにさせたかったからです。
スイミングをしてよかったことは?
親:体がたくましくなり、がんばる気持ちがついたこと。
子:学校のプールでいい成績がとれた。
つらかったことは?
親:何秒のカベをこえられなかったときがつらそうでした。
子: テストがなかなかうからなかったとき。
制覇した感想は?
親:目標がクリアできてよかったです。
子:うれしかったです!
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:あきらめずにがんばってください!
子:がんばって練習すればタイムは切れるはず!

karino.jpg

約6年間在籍

 

狩野さくらちゃん
(小俣小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:姉たちがやっていて本人がやりたいと言ったからです。
スイミングをしてよかったことは?
親:体が強くなり風邪を引かなくなった。やっぱり学校以外のお友達が出来たことですね。
子:友達とかできた。
つらかったことは?
親:タイムがなかなか出せなかったことですかね(笑)
子: 4種目切れなかった時。
制覇した感想は?
親:よく頑張ったねと思います。
子:やっと切れた!!(笑)
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:がんばればみんな出来る!!(笑)
子:先生や友達のアドバイスを聞いて!!(笑)

tuji.jpg

約5年間在籍

 

辻彩乃ちゃん
(大淀小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:喘息を持っているので体を強くするためです。
スイミングをしてよかったことは?
親:夏の体育の時間が楽しくなりました。
子:友達も出来たし、体も強くなり喘息も治りかけてきていることかな。
つらかったことは?
親:なかなか合格が出来なくて他のお友達が合格していくのが可哀想でした。
子: 夏ぐらいに1㎞泳がされたことかな(笑)えらかった(笑)
制覇した感想は?
親:6年生までに制覇出来て良かったです。
子:6年生までに制覇出来て良かった。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:諦めずに頑張ってください!!
子:大変だけど頑張ってください!!

kaneyama.jpg

約5年間在籍

 

金山乃恵ちゃん
(てい水小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:お姉ちゃんが習っていたので。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついて風邪をひかなくなったこと。
子:4種目全部泳げるようになったこと。
つらかったことは?
親:本人は頑張っているけど、同じ種目でなかなかタイムが切れず苦戦した。
子: なかなかタイムが切れなかったこと。
制覇した感想は?
親:平泳ぎでなかなかタイムが切れなかったけど、最後まであきらめずに頑張ってよかった。
子:うれしいです!
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:あきらめずに一生懸命頑張ってほしいです!
子:タイムが切れるように頑張って下さい

mori.jpg

約5年間在籍

 

森夏輝 くん
(南島東小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:お姉ちゃんが通っていたため。
スイミングをしてよかったことは?
親:風邪をひかなくなり、健康的になったこと。
子:体力がついたこと!
つらかったことは?
親:野球を始めて、なかなか進まない時期があったことかな。
子: テストで合格できなかったこと。
制覇した感想は?
親:最後まであきらめず、目標達成できた。野球と水泳の両立は難しそうだったけど、タイム制覇できてよかった。
子:うれしいです!
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:続けていくこと!一つの目標に向かって頑張る事は大切。是非途中で辞めずに最後まで頑張ってほしいです!
子:時間はかかるけど、頑張ってください!

shima.jpg

約4年間在籍

 

島綺加ちゃん
(明野小学校 3年生)

ご入会のきっかけは?
親:体を鍛えられると思ったからです。
スイミングをしてよかったことは?
親:年上のお友達も出来たし4種目のタイムが切れて頑張るという気持ちが出来たことですね。
子:速く泳げるようになったこと。
つらかったことは?
親:なかなか進級出来なかった時が可哀想だなと思いました。
子: タイムが切れなかったこと。
制覇した感想は?
親:こんなに早く合格するとは思っていなかったのですごくうれしかった。
子:うれしい!!(笑)
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:頑張って下さいの一言ですね(笑)
子:がんばって!!(笑)

saka.jpg

約4年間在籍

 

阪口茉優ちゃん
(城田小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:先に入会した弟がいたし本人がやりたいと言ったので。
スイミングをしてよかったことは?
親:体が丈夫になった。他の学校の子とお友達になれたこと。
子:泳ぎがもっと上手になれたこと♪
つらかったことは?
親:なかなか合格出来なかった時、本人が辛そうでした。
子: バタフライのタイムがあまり縮まらなかったこと。
制覇した感想は?
親:やっと合格出来た!!諦めずに頑張ったね!!
子:すごくうれしい!!
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:なかなかうまくいかない時も諦めず頑張って下さい。
子:がんばってください!!(笑)

yamaoka.jpg

約3年間在籍

 

山岡遥人 くん
(西外城田小学校 4年生)

ご入会のきっかけは?
親:喘息を持っていたので強くするためです。
スイミングをしてよかったことは?
親:基礎体力がつきました。
子:体力が増えたことかな。
つらかったことは?
親:体調が悪くても頑張るという事が大変だったようです。
子: 平泳ぎのタイムがなかなか縮まらなかったこと。
制覇した感想は?
親:本人もすごく喜んでいたので良かったと思います。
子:うれしい!!
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:いつかはタイム制覇出来ると思うので地道に練習をしっかり泳いだら頑張れると思います。
子:頑張ってください!!

kuki.jpg

約1年間在籍

 

九鬼すみれちゃん
(厚生小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:体を鍛えるため。
スイミングをしてよかったことは?
親:運動神経がよくなったことと、体力がついたこと。
子:毎年旅行へ行き、シュノーケルをしたときに泳げること♪
つらかったことは?
親:とくにありませんでした。
子: 上級になって練習がハードになったこと・・・
制覇した感想は?
親:早く制覇できてよかった!
子:早くタイムがきれてうれしかった!!
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:あきらめずに頑張って下さい!
子:つらい事もあると思うけど頑張ってね☆

タイム制覇!おめでとうインタビュー12月

morita.jpg

約8年間在籍

 

森田 真史くん
(明野小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:身体を強くしたかった事。
スイミングをしてよかったことは?
親:向上心が高くなり、体力がついたこと。
子:体力がついたことと、上手に泳げるようになったこと!!
つらかったことは?
親: 自分では上手に出来ているつもりでも、テストで合格できなかった時がつらそうでした・・・。
子: 合格するのに時間がかかったこと。
制覇した感想は?
親:思ったより、早くタイム制覇ができてよかったです。
子:うれしかったです♪
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:がんばることが大事ですので、コツコツと練習してください!!
子:がんばってください♪

inoue.jpg

約5年間在籍

 

K・Uくん
(東大淀小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:人見知りが激しかったので、ちょっとでも慣れればと。
スイミングをしてよかったことは?
親:身体が強くなったし、持久力がついた。
子:4種目上手に泳げるようになったこと!!
つらかったことは?
親: 自分では出来ているつもりだが、合格出来ない時かな?!
子: バタフライのタイムがなかなか切れなかったこと!!
制覇した感想は?
親:やりとげた事がすごく伝わりました☆
子:うれしかったです♪
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:なかなか思うようにいかない事もたくさんあるとは思いますが、目標に向かってあきらめずに頑張ってください☆
子:がんばってください☆☆☆

iwamoto.jpg

約3年間在籍

 

岩本 嵩己くん
(小俣小学校 3年生)

ご入会のきっかけは?
親:身体を鍛えるため。
スイミングをしてよかったことは?
親:4種目上手に泳げるようなったことと、体力がついたこと。
子:4種目上手に泳げるようになったこと!!
つらかったことは?
親: 合格出来ずに落ち込んで家に帰ってきたこと。  
子: 厳しい先生たちにたくさん注意されたこと・・・。
制覇した感想は?
親:正直こんなに早くタイム制覇できると思ってなかったのでビックリです!!
子:うれしい〜!!
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:あきらめずに頑張ってください。
子:みんなもたくさん泳いで頑張ってください☆

タイム制覇!おめでとうインタビュー11月

satomi.jpg

約9年間在籍

 

里見 陸くん
(小俣中学校 1年生)

ご入会のきっかけは?
親:喘息を改善したくて!
スイミングをしてよかったことは?
親:泳げることはもちろん。喘息も改善して通院もしなくてよくなった。
そして、忍耐力もついたかな!!

子:そうねーーー。学校で速く泳げたこと!
つらかったことは?
親: 小さいときに、進級できなくて落ち込んでいたとき
子: 前のタイムより遅くなったとき。
制覇した感想は?
親:うれしいです☆
子:長かったぁーーー。フフフフフー(笑)
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:『継続は力なり』です!!
子:先生のアドバイスを聞きましょう!!

nakamura.jpg

約6年間在籍

 

中村 晴太くん
(修道小学校 6年生)

ご入会のきっかけは?
親:3つ上の姉と一緒に体験して姉は気にいったが、本人は無理やりでした!
スイミングをしてよかったことは?
親:4種目を自信持って泳げるようになった。
子:学校で速く泳げたこと。
つらかったことは?
親:平泳ぎ・バタフライに時間がかかった。
子: ジュニア2級で1年とまったこと。
制覇した感想は?
親:やったーの一言。
子:普通にうれしい♪
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:あきらめず、頑張ろう!
子:がんばってください☆

oonishi.jpg

約6年間在籍

 

大西 幸輝くん
(城田小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:本人からしたいこと。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついたことです!!
子:水泳の授業でほめられたこと♪
つらかったことは?
親:4歳からはじめて、最初は慣れなかったことかな?!
子: バタフライのテストの時のスタミナ切れ・・・
制覇した感想は?
親:よかった。やりとげたー!!
子:タイム制覇してすごくうれしい☆
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:目標達成するまでがんばって!
子:息つぎの動作を早くすると、タイムが縮まるよ!

nagaoka.jpg

約6年間在籍

 

長岡 樹生くん
(三瀬谷小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:友達にさそわれて。
スイミングをしてよかったことは?
親:アトピーが治った。体質改善した!!
子:学校水泳で速く泳げた
つらかったことは?
親:小さいとき、進級できず、家で泣いていたこと
子: 長く泳ぐ練習をしていたとき。。。
制覇した感想は?
親:特に合格しなさいとか言っていないが、よかった!!
子:うれしかった☆
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:続けてください!!
子:がんばれ〜☆

uchiyama.jpg

約4年間在籍

 

内山 直紀くん
(東大淀小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:友達もいて本人よりしたいと言ったので。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついたこと。
子:体力がついたことかな!!
つらかったことは?
親:中級・ジュニア3級で行きたくないので、おなかが痛くなっちゃうときかな(笑)
子: なかなか、合格できなかったこと。
制覇した感想は?
親:本人へおめでとう☆
子:つらかった。体力をつかってつらかった。
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:がんばってください!!
子:がんばれ☆

okuno.jpg

約2年間在籍

 

奥野 光星ちゃん
(小俣小学校 5年生)

ご入会のきっかけは?
親:娘がスイミングをしたいということで。
スイミングをしてよかったことは?
親:体力がついたと思います。泳げるようになったこと!!
子:タイムもちゃんと切れたし、4種目泳げるようになったこと☆
つらかったことは?
親:タイムがなかなか出せなかった時!
子: ぜんぜんタイムが切れなかったときとぜんぜん合格できなかったとき。。。
制覇した感想は?
親:家族全員で喜んでいる。
子:とてもうれしい♪もうなぁ〜。なんかなぁ〜、いつ切れるん?と
言われてた・・・(泣)

タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
親:あきらめずに頑張ればできるので、あきらめないで!!
子:他のお友達にも、アドバイスを聞くことかな?!

タイム制覇!おめでとうインタビュー10月

hasegawa.jpg

約4年間在籍

 

長谷川 祥吾くん
(城田小学校 2年生)

ご入会のきっかけは?
親:本人がしたいと言ったから。
スイミングをしてよかったことは?
親:やっぱり、チャレンジ精神がついたことですね。
子:う〜ん・・・。続けてきたことかなぁ(笑)
つらかったことは?
親:特にないです!!
子:スカーリングでつまずいたこと!不合格が続き、悩んでつらかったなぁ。
先生厳しいんだもん。。。
制覇した感想は?
親:本人の頑張る姿をみてきたので、『やったー!!』という気持ちでした。
子:うれしくて♪これからも頑張ろうと思ったよ☆
タイム制覇を目標にしているみんなへ一言!
子:そうだなぁ。恥ずかしいけど、かっこよく言うと、『頑張れば何でもできる!!』って気持ちを、まず持ってほしいです☆


お問い合せ

Copyright (C) ベスパスポーツクラブ. All Rights Reserved.